東北ビジネスサポート

定期更新のコラムを通じて五所川原市で展開する社労士サービスについてお伝えします

お問い合わせはこちら

ブログ

専門家の視点から分かりやすく解説いたします

お役に立つ情報から身近な話題までお楽しみいただけるコラム

労務や人事に関連した変化や最新情報に追随し、五所川原市や周辺地域にある企業様からご相談やご依頼をいただいた際にはすぐに有用な情報や解決策をご提案できるように日頃から準備を整えております。法令や制度の変更点などについても最新の情報を収集し、コラム記事にてわかりやすく発信いたします。社労士業務をベースとした専門的な特集をはじめ営業活動の様子や日々の出来事、スタッフが見つけた身近なニュースやつぶやきなども掲載しておりますので、ぜひご一読ください。

「会社の実情を反映させた就業規則を作成・見直ししたい」「労働保険や社会保険関連の書類作成や手続きをアウトソーシング化したい」「人事や労務についてのトラブルを未然に防ぎたい」など、企業経営における様々なお悩みやご希望をぜひお聞かせください。社員が入社してから退社するまでの間に必要な労働保険や社会保険についての書類作成は社会保険労務士のみが代行できます。社員が増えれば増えるほど煩雑になる様々な手続き代行を委託することで人材の適正な配置や人手不足解消など多くのメリットが期待できます。
そのほかにも、公的年金制度に関するご相談や手続き、助成金制度の活用に関するご提案や申請手続きなども請け負っております。定期的に発信するコラムでは社会保険労務士としての多彩な業務に加えて、独自の「人財経営コンサルティング」サービスについての情報も随時お届けしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。