東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】11/30(木)にセミナー開催いたします|東北ビジネスサポート

お問い合わせはこちら

【社会保険労務士】11/30(木)にセミナー開催いたします|東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】11/30(木)にセミナー開催いたします|東北ビジネスサポート

2023/11/14

皆様こんにちは!

東北ビジネスサポートの神成です!

熱かった夏を忘れるくらい、一気に冬景色になってきました。

私も昨日タイヤ交換! 良くも悪くも、だんだん怖がりになってきました(笑)

 

 

今日お伝えしたいことは・・・

 

11月30日(木)に、記念すべきセミナーを初開催します!

 

私が16年間学び続けてきた、東京の人材教育コンサルティング会社であるアチーブメント(株)との共催で、青森県の津軽地区で初めてのセミナーです!

 

講師は、私神成と、アチーブメント(株)のパーソナルコンサルタントである古川周平さん。

対象者は、中小企業の経営者様です。

 

テーマは「高業績と良好な人間関係を両立する技術」です!

 

【開催日時】

  令和5年11月30日(木) 18時30分~20時30分

【会 場】

  五所川原市民学習情報センター(五所川原市一ツ谷503-5)

【参加料】

  1,000円(当日現金にてお支払いください)

【人 数】

  20名

【講 演】

  第一部 「高業績と良好な人間関係を両立する技術」

       社会保険労務士法人東北ビジネスサポート 代表社員

       JPSA認定ベーシックプロスピーカー

       神成 修太郎

  第二部 「成功も幸せも技術(仮題)」 

       アチーブメント株式会社 パーソナルコンサルタント

       理念浸透診断士

       古川 周平

【お申込み】

  東北ビジネスサポート 0173-23-5832

  PCメール kannari@tohoku-biz-support.com

  件名を「11月30日 セミナー参加希望」とし

  ①氏名 ②会社名 ③参加者数 ④領収書の宛名 をお願いします

 

 

仕事で業績を伸ばすために、人間関係を犠牲にしては、社員は疲弊し、離職率が上がってしまいます。

一方、関係性を大事にするあまり、目標へのこだわりが無ければ、生産性の低い社員が増えてしまいます。

人数に限りがある中小企業だからこそ、目指したいのは、「高業績と良好な人間関係の両立」ではないでしょうか。

 

日本の教育においては、社会生活において必要である「目標設定」や「人間関係構築」について、学べるタイミングがありません。社会経験の中で培い、自ら情報を取りにいかなければいけません。

しかし、良かれと思って取っている方法が、逆効果になっているケースは枚挙に暇がありません。

 

今回は、成功も幸せも、技術体得によって実現可能であるという情報をお伝えします。

第一部では、私神成が、成功の技術を活用した具体的な事例を。

第二部では、古川さんが、これまで多くの経営者・トップセールスを成功に導いた「成功の技術」のエッセンスをお伝えします。

 

 

第一部講師 神成修太郎 プロフィール

 

2007年4月にアチーブメント株式会社の「頂点への道」講座を受講。

受講後3年で業績は4倍になり、2010年の結婚を機に飛躍。

採用と育成を行い、業績を順調に伸ばし、2022年には社会保険労務士法人となる。

2023年現在、スタッフ3名、ビジネスパートナー1名と共に地域の中小企業をサポートし、経営者と共に「選ばれる会社」づくりを行っている。

全国の社会保険労務士事務所の1人当たりの平均生産性650万円に対し、低賃金・低所得の青森の地において900万円を突破。高業績と良好な人間関係の両立を実現して成長し続けている。

各種団体においてのセミナー講師、書籍・情報誌への執筆活動も行う。

2023年10月、一般財団法人日本プロスピーカー協会認定ベーシックプロスピーカー試験合格。

高業績と良好な人間関係を両立する「クオリティカンパニー」を増やすべく、中小企業の経営者様に向けて、成功の技術を普及している。

 

 

第二部講師 古川周平 プロフィール

 

パーソナルコンサルタント/理念浸透診断士

1986年、青森県弘前市出身で、国立筑波大学・体育専門学部に入学。

大学ではスポーツ心理学を専攻しながらアメリカンフットボールで汗を流す。
2011年、アチーブメント株式会社の新卒第7期生として合格率0.1%の選考をくぐり抜け入社。
個人のビジネスパフォーマンス向上を目的としたパーソナルコンサルタントを専門としつつ、
中小企業経営者、高度専門職業人の方々、プロセールスマン、プロスポーツコーチなど指導的立場の方々の目的・目標達成技術の体得のサポートやチームビルディングのサポートを行っている。
営業成績においても、社内の年間営業タイトルを4年連続達成し続けている。

 

 

 

神成は、10月17日にJPSA認定ベーシックプロスピーカーに合格しました。

プロスピーカーとは

「縁ある人と物心両面の幸福な人生に導ける技術を体得した真の指導者」

と定義されています。

 

この中の「技術」とは、以下の2つを指します。

 

① 戦略的目標達成の技術(アチーブメントテクノロジー)

② 良好な人間関係の構築(選択理論心理学)

 

成功も、幸せも、再現性のある技術を体得することで、誰でも実現できることを確信しています。

 

努力が報われると思って、効果の無い行動を取り続けると…

「どうせムリ!」「何をやってもムダ!」とあきらめてしまいます。

あまりにもそれが続くと、鬱になってしまいます。

これでは、一度しかない人生、二度ない人生、有限な時間が無駄になってしまいます。

 

私たちは、誰しもが、幸せになるために生まれてきたのです!

大切な人を大切にするために生まれてきたのです!

 

求めるものを明確にし、それを効果的に手にすることができたら、人は達成感を味わいます。

幸せな、気分の良い状態になります。

これを日々味わい続けるために必要なのが、成功の「技術」だと、私は考えています。

 

私は、この技術を青森県の中小企業の経営者様にお伝えしていきます。

青森県の明るい未来は、中小企業の皆様にかかっているのです!

 

「国が●●をしてくれない!」

「自治体の取り組みが●●だからだめなんだ!」

 

環境に文句をつけても始まりません。直接的にコントロールできないからです。

 

私たちは、身近な出来る事から始めるべきだと思います。

それは、「まず自分から変わる!」というインサイドアウトの考え方です。

 

ぜひ、良質な情報を得ていただきたいです!

まず自社を元気にし、津軽の地から、青森県を元気にしましょう!

所得水準1.5倍、出生率アップ、幸せ度ランキングNo.1の青森県を目指しましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。