東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】11月29日(水)日テレプロデューサー×県議会議員のトークセッション|東北ビジネスサポート

お問い合わせはこちら

【社会保険労務士】11月29日(水)日テレプロデューサー×県議会議員のトークセッション|東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】11月29日(水)日テレプロデューサー×県議会議員のトークセッション|東北ビジネスサポート

2023/10/25

皆さん、こんにちは!

東北ビジネスサポートの神成です。

 

私は、青森県を元気にするべく、社会保険労務士の職業を通して、中小企業の皆様に人事サポートを提供し、「選ばれる会社づくり」のサポートをさせていただいております。

 

これまで19年携わってきて、感じることがあります。

それは、「努力より正しい選択」が大事であるということです。

今回は、その正しい選択を行うにあたって効果的な、良質な情報提供の場をご紹介します!

 

 

11月29日(水)に、ねぶたの家ワ・ラッセ(青森市)にて講演会を行います。

私が16年間学び続けてきたアチーブメント株式会社のご縁です!

 

講師は、日本テレビで長くディレクター・プロデューサーを務め、現在はアチーブメント株式会社の副社長を務められている大澤弘子氏。

そして、トークセッションでは、元RABアナウンサーで、loveaomori projectの代表理事、そして今年4月から青森県議会議員となった後藤清安氏(ごっちゃん)が登場します!

 

 

JPSA青森支部 特別講演会

 自分の人生は自分で舵を取る

 ~理想の人生をプロデュースする生き方~

 

【講 師】 大澤 弘子 氏

・アチーブメント株式会社 代表取締役副社長

・アチーブメントHRソリューションズ株式会社 取締役

・一般財団法人日本プロスピーカー協会 理事

日本テレビ放送網株式会社においてディレクター・プロデューサーとして25年、30以上の番組の企画運営を行い、教育事業「日テレHR」を社内起業。大手上場企業を中心に85社・15,000名に研修を提供し、メディアと教育の協働活動を担っている。

2022年、アチーブメント株式会社との資本提携を実現し、代表取締役副社長に就任。

 

【開催日時】 11月29日(水) 19時00分~20時30分(開場18時30分)


​​​​​【会 場】 ねぶたの家 ワ・ラッセ(青森市安方1-1-1)

 

【定 員】 180名

 

【講演会内容】

 ~第一部~ 大澤弘子氏による講演

 ~第二部~ 大澤弘子氏 × 後藤清安氏(青森県議会議員・参政党)

       マスコミの裏側ぶっちゃけトークセッション!

 

【参加費】 1,000円

    お申込みは以下のフォームからお願いいたします。

    https://pittaput.com/products/iveFomreTX632_LZu9GQP

 

  ※不明点などがありましたら、JPSA青森支部事務局もしくは神成宛にご連絡ください。

   JPSA青森支部 jpsa.aomorishibu@gmail.com

   神成メール  kannari@tohoku-biz-support.com

 

【こんな方におすすめ!】

・人生において、どんな選択をするのが最善か迷っている方

・仕事の質を高めて、チームで業績を上げていきたいという方

・マスコミ関係に興味がある方

・育児と仕事の両立を図っていきたい方

・良い人間関係を築いていきたい方

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

現在の青森県は、短命県、所得水準、自殺死亡率等において全国ワーストです。

 

『青森県は遅れているから』

『情報が届くのが遅いから』

『国や自治体が何もやってくれないから』

うまくいっていない理由を、環境や周囲の責任にしている傾向が多いように見えます。

 

確かに、インフラ上、致し方ない一面もあります。

しかし、誰かや何かに支配される人生を選んでいては、良くなることは困難です。

大切なことは、自分の人生の舵取りを自分で行うこと!

そして、誰もが効果的な舵取りをすれば、理想の人生を送れるということを知ることです。

 

大澤氏も後藤氏も、自分の人生を効果的に舵取りし、自分の描いた人生を歩んでいるお二人です。

 

「良かれ」と思って取り組む努力が、結果につながるとは限りません。

 

大切なことは「努力よりも正しい選択」です。

 

成果の出ない行動を続け、『成果が上がらない』と嘆く先には、虚しさと諦めの気持ちが生じます。

自分の人生を切り開くには、正しい選択をすることが必要です。

 

第一部の講演においては、大澤氏が自身の体験・経験から、正しい選択をすることでどのような成果を創り出し、自分自身の人生をプロデュースしてきたかについて伝えていただきます。

 

第二部においては、メディアの裏側を知るお二人だからこそ伝えられる情報をトークセッションで、ざっくばらんにお話しいただきます。

 

情報が氾濫する世の中、正しい情報をキャッチする能力が求められます。

 

世の中に流れる人を不幸せにする情報は、正しい情報ではありません。

 

正しい情報とは・・・

事実であり、見通しがあり、『私も良くなれる』と思える情報です。

 

 

幸せな人生を生きるために、どうしたらよい情報を見極め、人生に取り入れていけるか。

情報発信のプロのお二人の貴重なお話は、人生を根本から変えるインパクトがあると思います!

 

経営者様でしたら、幹部の方や、これから共に手を取り合って事業を進めていくパートナーをお誘いあわせの上ご参加ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。