東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】会報誌「Region」で連載開始!|東北ビジネスサポート

お問い合わせはこちら

【社会保険労務士】会報誌「Region」で連載開始!|東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】会報誌「Region」で連載開始!|東北ビジネスサポート

2023/05/19

東北ビジネスサポートの神成です!

 

この度「あおもり創生パートナーズ」さんの発刊される会報誌に寄稿させていただくこととなりました!

 

 

当事務所が手掛ける

 

「人財経営コンサルティング」

 

全6回 

にわたり連載させていただきます!!

 

 

会報誌「Region [れぢおん] 」5月号~

    ↓ ↓ ↓

www.aomori-creation-partners.co.jp/region/region2305.html

 

 

 

「人財経営コンサルティング」を一言でいえば・・・

 

 

選ばれる会社づくりのお手伝いです!

 

 

詳しい内容は、当ホームページをご覧ください。

 

 

 

 

前の投稿の繰り返しになりますが、

 

私たち社労士の仕事は、まだまだマイナー。

 

 

そして・・・

 

 

『人事の専門家って、何をすべきか?』

 

この問いに、パッと答えられる社労士自体も多くないかもしれません。

 

 

今回の寄稿にあたり、あらためて深く考えました。

 

 

 

会社の構成要素で大きいのは、間違いなくヒト(社員)。

 

しかし、忙しい中小企業経営者は、ここをなかなかケアできていないのです。

 

 

 

会社の人事を円滑にするサポートが、社労士の役割。

 

 

しかしこれは、法律的な部分だけではカバーできません。

 

人事は(ひとごと)と読みます。

 

そのとおり、人の心を扱う仕事であるのです。

 

 

だからこそ、寄り添い、承認する関わりは大切!

 

 

 

連載では実体験や実例に基づいて、わかりやすくエッセンスを綴っております。

 

少しでも活用いただけるようであれば本望です!

 

 

手の内を隠すつもりも何もありません(笑)

 

 

 

経営者さんの「愛」に触れて、

社員の皆さんは生きがいややりがいを見出します。

 

 

 

青森県の中小企業が元気になれば、青森県はパワーアップします。

 

「やっぱり青森が好き!!」という子供たちが増えます。

 

少しでも多くの経営者さんが、考え方に触れてもらえればうれしいです。

 

 

 

 

そしてこの「Redion」。

 

あおもり創生パートナーズの越田健一社長の思いが詰まっています!

 

 

 

明るい未来をつくるために、志ある経営者さんがすべきこと。

 

それは・・・

 

自分の物語を語ること。

 

 

人に語って、伝えて、初めて具現化していきます。

 

文字化すれば、そのスピードは加速していきます。

 

 

ぜひお仲間に加わっていただき、共に未来を語れたら、これまたうれしいです!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。