東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】10月26日(水)経営者ビジネスセミナー開催|東北ビジネスサポート

お問い合わせはこちら

【社会保険労務士】10月26日(水)経営者ビジネスセミナー開催|東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】10月26日(水)経営者ビジネスセミナー開催|東北ビジネスサポート

2022/10/03

【10月26日(水)「財務+人事」経営者ビジネスセミナー in 青森】

 

会社の「おカネ」と「ヒト」のお悩み解決を力強くサポート!

プロが、わかりやすく、楽しく、気づきの機会を提供します!

 

【開催日時】

 令和4年10月26日(水) 15時00分〜17時00分

【会  場】

 県民福祉プラザ(青森市中央3-20-30)

【参加人数】

 15名(個別相談数及びコロナ対策のため限定させていただきます)

【参加費用】

 3,000円(当日現金にてお支払いください)

【講  師】

 第一部「利益は出ているのにキャッシュがない!?」
  ライフプランナー 鎌田智行
   MDRT成績資格会員(2020年より) AFP 中小企業継続支援士    

 第二部「社員トラブル・パワハラ問題解決法!」

  社会保険労務士 神成修太郎

   人財経営コンサルタント

   社会保険労務士法人東北ビジネスサポート 代表社員

 第三部「パネルディスカッション」

  ファシリテーター 鳴海達也

   社会保険労務士法人東北ビジネスサポート 人財経営サポーター

【懇親会のご案内】

  セミナー終了後、青森市内において懇親会を開催します!

  18時00分〜20時00分 予算4,000円程度

  私たちは今後も少人数体制で行っていきます。

  参加された皆様とセミナー終了後も絆を深め、良いコミュニティを作っていきたいと考えています。

  いざという時に話ができる「専門家の仲間づくり」をしていただけると嬉しいです。

【お申し込み方法】

  以下のフォームよりお申し込みください。

         https://docs.google.com/forms/d/1KF6e2IqdmWW1_6GC6WyapQmUxXof7glPJUuymQvTRds/edit

 

 

第一部 財務 「利益は出てるのにキャッシュがない!?」

 

『利益が上がっているのに、手元にあるお金と合わない・・・』

実際こういうケースはかなり起こっているようです。

ここには、必ず要因があります!

正確な金額が把握できないと、不安が募っていくのではないでしょうか。

数字自体が意味をなさなくなってしまいます。

利益を、効果的に会社の成長に使いたい。

余剰ができたら・・・役員報酬を上げたい。

こういった目標を掲げることで、決断の質と速度が飛躍的に上がります!

 

 

第二部 人事 「社員トラブル・パワハラ問題解決法!」

 

『何で言うことを聞かないのか? どうしてこんな社員しか来ないのか?』

こんなストレスを抱えている経営者さんは少なくないようです。

そして、言って聞かせて、社員を変えようとすると、トラブルの火種となります。

結論から言いますと、これは会社の仕組みに問題があります。

コミュニケーションの技術は、人によりけり。

しかし、会社の仕組みは誰にでも適用できるのです。

トラブルやパワハラの起きない体質を作る仕組みづくりについてお伝えします!

 

第三部 パネルディスカッション 「財務×人事」

 

ほとんど経営者さんが直面する経営課題について、財務と人事のプロが双方の切り口から解決策を提案します。私たちが「財務+人事」にこだわる理由、それによって問題が早期に解決に向かうイメージが湧くと思います!

 

☆☆☆☆9月のリアル開催においても、『パネルディスカッションの内容が響いた』という方が多数いらっしゃいました!!☆☆☆☆

 

 

私たちは、今年2月より「中小企業成功セミナー」を毎月zoomで開催してまいりました。

おかげさまでご好評をいただき、9月21日に初めて弘前にてリアル開催を企画いたしました。

 

また、終了後の懇親会では、お酒を飲み、談笑しながら、お互いに気づき得て、絆を深めることができたのではないかと思っています。

 

対象者は「会社の財務面、人事面での漠然とした不安が拭えない経営者様」です。

漠然とした不安や悩みを放っておくと、問題は水面下で次第に大きくなり、多大なダメージを被る可能性があります。

大切なことは、「漠然とした悩みや不安を、明確な課題に置き換えること」

こうすれば、次の一手を打つことができます。

私たちは、その一歩を踏み出すお手伝いをさせていただきます。

 

「良質な情報は、人生を根本から変えることがある。(青木仁志氏)」

 

ぜひご参加をお待ちいたしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。