東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】9/21「中小企業成功セミナー」リアル開催のお知らせ|東北ビジネスサポート

お問い合わせはこちら

【社会保険労務士】9/21「中小企業成功セミナー」リアル開催のお知らせ|東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】9/21「中小企業成功セミナー」リアル開催のお知らせ|東北ビジネスサポート

2022/09/07

こんにちは、お客様担当スタッフの鳴海です!

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いております。

いつもは短い青森の夏ですが、今年はもう少し夏を感じながら過ごすことができそうです。

そしてクールビズをいつまで続けるのか、判断が難しいところです。

 

さて、今年の2月から毎月続けてきた中小企業成功セミナーですが、

この度会場をお借りして初のリアル開催をすることが決定いたしました!

 

今までのオンラインセミナーとはひと味違う、リアル開催ならではの醍醐味をお楽しみください!

詳細は以下のとおりです。

9月21日 リアルセミナー

 

【会社の明るい未来への第一歩を、後押しします!】

 

「中小企業の「ヒト」と「カネ」のお悩み解決」 リアルセミナーin弘前 開催のお知らせ

 

 プロが、人事と財務の価値を、わかりやすく、楽しくお伝えさせていただきます!

 

 ◎利益を生み、キャッシュが残るお金の使い方がわかる!

 ◎トラブル・パワハラのない、持続可能な社風の作り方がわかる!

 

1.詳細・お申込み

 【開催日時】令和4年9月21日(木)15時30分~17時30分 (15時15分に開場します)

 【会  場】弘前市民文化交流館(ヒロロ3階)多世代交流室2

 【受講費用】3,000円(お支払いは会場にてお願いいたします。)

 【申し込み】→https://docs.google.com/forms/d/1IcvcJm_zXePShaY4vBejY0YQKEJCIyZ0toNGbrPO4k8/edit?usp=drivesdk

  ※終了後18時00分より弘前市内にて懇親会を行います。ぜひご参加ください!

  (会費は4,000円程度です)

 

2.セミナー内容

 【第一部・財務】 利益が出ているのにキャッシュがない!?

   鎌田 智行(かまた ともゆき)

    ファイナンシャルプランナー 中小企業継続支援士 MDRTメンバー

 【第二部・人事】 社員のトラブル・パワハラ解決法!

   神成 修太郎(かんなり しゅうたろう)

    社会保険労務士 人財経営コンサルタント

 【第三部・パネルディスカッション】

   ・残業の支払って会社にとってどう?

   ・賞与額はどうやって決めればいい?

   ・退職金って必要?

   ・どうすれば人間関係が良くなるの?

 

これまで6回にわたり、中小企業の人事(ヒト)と財務(カネ)のセミナーを開催してきました。

私たちが、このセミナーを開催し続ける理由は「青森県をもっともっと元気にするため」です。

そのために、99%以上を占める中小企業の成長をサポートしております。

 

人口減、少子高齢化、過疎化、限界集落、所得水準ワースト、自殺率ワースト・・・

青森県は、多くの社会問題を抱えていると言えます。

人口は間違いなく減り続け、経済の仕組みは変わります。

当然、会社もこれまでのやり方のみでは存続が難しいかもしれません。

 

人口減や少子高齢化を防ぐということはできません。

しかし、先を見ながら対策を立てることはできます。

 

どうしたら、将来のために有効なお金の使い方ができるか?

どうしたら、社員の共感を得て、共に課題を乗り切っていけるか?

 

私たちはこの視点で、情報を提供させていただいております。

 

9月21日は、私たちが開催するセミナー初のリアル開催です。

直接顔を見て、空気を感じていただきたく。

そして何より、次の行動に移し、成果を出していただくことが大事だと思っています。

 

ひょっとしたら、現実とのギャップにドキッとする場面もあるかもしれません。

しかし、それが「気づき」となり、行動の変容に繋がります。

「気づき」と共に変化できる社会が、持続可能な社会を作っていくことができます。

 

財務そして人事にサポートを通し、数多くの中小企業を元気にしてきたプロが、

直接メッセージをお伝えさせていただく機会になります。

ぜひ、ご参加をお待ちしております!

 

そして、セミナー終了後の懇親会にもぜひご参加ください。(会費は4,000円程度です。)

講師そしてご参加いただいた方々との交流は、実り大きいものになるはずです!

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。