東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】スタッフ採用&健康対策|東北ビジネスサポート

お問い合わせはこちら

【社会保険労務士】スタッフ採用&健康対策|東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】スタッフ採用&健康対策|東北ビジネスサポート

2024/03/15

皆様こんにちは! 東北ビジネスサポートの神成です。

 

かれこれ3ヶ月ほど、ブログをアップできていませんでした。

習慣にすることの難しさを実感しています💦

 

さて、当事務所ですが・・・

直近1年間は、神成+3名の仲間たち=4名体制でやってきました。

 

ここに3月1日より、新たな仲間が加わりました!

 

社会保険労務士業務のサポートを担当する女性スタッフです。

子育て中のママさんで、パートタイムでの勤務です。

 

採用からまだ2週間程度ですが、日々、給与計算や諸手続きと格闘中!

子どもも発熱したりと、育児との両立は大変ですが、皆でサポートしていきたいです。

 

お客様には、今月末に発行する当事務所の通信にて、ご紹介をさせていただきます。

 

 

 

社会保険労務士業務は、私神成が社会保険労務士として「君臨」し続けると、属人的な仕事になってしまいます。

現在49歳ですが、このまま10年、20年と経っていくと・・・・

『ちょっと、神成さん大丈夫なの??』

お客様の心配が募ります(笑)

 

最近「血圧が高い」と診断され、意識的に健康に留意しなければならない感じになってきました。

個人も、組織も、健康であり続けることが大切です。

 

そのためには、事務所スタッフが、高品質なサービスを提供し続けられる体制づくりが重要。

現在5名体制ですが、まずは「10名体制」を目標に歩んでまいります。

地域を支えている中小零細の企業の皆様の、最強の黒子であり続けるために!

 

 

ちなみに、血圧対策で、睡眠の質を高める取り組みと、オートファジーの取り組みを始めました。

 

睡眠の質向上の対策としては・・・

 

・就寝3時間前までに夕食を済ませること

・就寝1時間30分前までに入浴を済ませ、体温を下げながら眠りに入ること

・睡眠時間は6時間~7時間は確保すること

・アップルウオッチで、睡眠の質を毎日チェックすること

 

・・・チェックしてみたら、眠りが浅いことがわかりました。

十分な回復ができていないから、それが体調に現れるんだなと、実感しています。

 

オートファジーは、いわばプチ断食です。

16時間、胃に食べ物を入れず、体内環境をリセットするというものです。

・20時までに夕食を済ませる

・翌日は朝食抜き(もしくはスムージーを飲む)

・お昼は12時以降にとる

 

これをしばらく続けてみます。

 

1週間ですが、体重が1キロ落ち、血圧も下がり始めました。

継続して結果が出るというのは、楽しいですねwink

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。