東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】良質な情報との出会いは人生を根本から変えることがある|東北ビジネスサポート

お問い合わせはこちら

【社会保険労務士】良質な情報との出会いは人生を根本から変えることがある|東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】良質な情報との出会いは人生を根本から変えることがある|東北ビジネスサポート

2023/11/25

東北ビジネスサポートの神成です!

五所川原は、もさもさっと雪が降り積もっております。

熱かった夏とのギャップからなのか、インフル警報も出ております。

睡眠をしっかり取って、免疫ばっちりで参りましょう!

 

 

今回は、私の人生を変えた学びについてお話します。

 


『神成さんは、前向きで、明るくて、順風満帆な人生を歩んできた方の様に思っていました。』

 

出逢う方には、こうおっしゃっていただくことが多いです。

ただまぁ・・・人それぞれ、色々ありますよね(笑)

 

『小学校では、集団にいじめられ、からかわれていました。』

『小~中~高と、楽しかった思い出は、一つもありませんでした。』

『内向型人間で、高校と大学では、被害妄想に苦しんでいました。』

『本気で、天涯孤独の人生で終わるものだと思っていました。』

 

こう言えば、結構な確率で驚かれます。


大学も無為な4年間を送りました。

せっかく東京に活かせてもらったのに・・・親に迷惑を掛けました。

その後の就職も何となく。

目標もないので、セールスマンとしてもうだつが上がりませんでした。


別に、親と仲が悪かったなんてことはありません。

トラブル沙汰はあったものの、壮絶な経験をしたなんていうこともありません。
ただ、無目的無目標の人生だったのです。

ただ、経験・体験から言える事があるとすれば・・・

 

求めるものがわからない人生ほど

虚しい人生は無い

 

ということです。

 

求めているものが曖昧だと、目標が立てられません。

目標が無いということは、計画も立てられない。

やりがいや手ごたえなんてない。

行き当たりばったりの、その日暮らしの生活になってしまうのです。

 

32歳までの私の趣味は・・・

ゲーム、たばこ、麻雀、パチンコ、競馬。

寂しさを紛らわすために時間とお金を使っていました。

だから、私は、自分に自信もないし、自分には価値が無いと思っていました。


そんな自分の人生を変えるきっかけとなったのが

ある情報との出会いでした。
 

その情報とは・・・

 

戦略的目標達成の技術(アチーブメントテクノロジー)

良好な人間関係を築く考え方(選択理論心理学)

 

とくに、私にとって大きかったのは

「自分が求めていることを知る技術」でした!

 

セルフカウンセリングという、自分への問いかけです。

 

セルフカウンセリング

・私は何を求めているのか?

・私にとって一番大切なものは何か?

・私が本当に求めているものは?

 

私は、自分にひたすら問い、問い、問い続けてみました。

最初はまったく出てきませんでした。

しかし続けていくうちに、ふと降りてきたことがありました。

 

当時私が求めていたこと。

それは、明確な人生の目的、燃えたぎるような願望を持ち、イキイキと過ごしたいということ。

そして、一緒に過ごせる共感できるパートナーが欲しいということ。

さらに、全く成果が出ていなかった本業の業績を伸ばしたいということでした。

 

これは、腹の底から求めていたことでした。

 

人から良く見られるような目標設定などは、ただのお飾りです。全く意味がありません。

大事なことは、本当に、自分が腹の底から求める叫びのような思いを、自覚することです。

 

 

もし、求めているものがわからないという方。

だまされたと思って、3か月間!

毎日この問いかけを自分にしてみてください。

 

必ずや、自分が求めるものが見えてきます。

 

なぜならば・・・

脳は、問いかけると、答えを出すまで検索する特性があるからです。

 

自分が本当に求めているものがわかれば、人生は一気に変わっていきます。

なぜならば、自分の人生を自分の手でコントロールしていこうと思えるからです。

 

求めているものがわかれば、それを手にするための行動に創意工夫が生まれます。

成功している先達の教えを素直に学ぶことができます。

すると、成果が目に見えて上がっていきます。

 

私自身も、社労士開業当初には考えられないような成果をあげることができました。

 

妻と出会い、結婚し、子供をもうけることができ、笑顔溢れる家族を持つことができました。

人が苦手だった私の周りに、最高のチームができました。

業績はぐんぐん向上し、スタッフ一人当たりの生産性は県内トップとなることができました。

セミナー講師として用いられ、執筆活動もさせていただくようになりました。

企業向け研修講師として、多くの経営者様を真の指導者に導くお手伝いを続けていきます。

 

ビジョンも明確になりました。

 

これから「10億円・100名体制」の人事コンサルグループを目指します。

縁ある中小企業を「選ばれる会社」に導き、青森県を元気にするためには、このくらいの同志が必要なのです。

 

短命県を返上し、自殺者数をゼロに近づけ、所得水準も1.5倍レベルまで引き上げる。

夫婦で子供を2人以上育てられ、子供の夢をかなえるサポートができるようになる。

こうして、安心して子供たちにバトンを渡すことができる!

私はそう思えるようになりました。

 

 

私の人生をこのように変えた情報。

それを普及しているのが

「JPSA(日本プロスピーカー協会)」です。

 

青森において、JPSA主催の情報提供がございます!

 

11月29日(水)の19時00分~20時30分 【画像の1枚目です】

 青森市のワ・ラッセで特別講演会がございます。

 「自分の人生は自分で舵を取る~理想の人生をプロデュースする生き方~」

 日テレプロデューサーの大澤弘子氏、青森県議会議員の後藤清安氏の講演&トークセッションです。

 成功の技術を体得した、聡明で、圧倒的成果を上げられているスーパーウーマンです!

 180名規模で、現時点で120名以上が参加予定です。

 まだお席はありますので、ぜひご参加ください!

 リアル+オンラインのハイブリッド開催です!

 参加料 1,000円

 お申込みフォーム https://ws.formzu.net/sfgen/S470683867/

 

11月30日(木)の18時30分~20時30分 【画像の2枚目です】

 五所川原市の市民学習情報センターで、神成が講師を務めるセミナーがあります。

 「高業績と良好な人間関係を両立する技術」

 20名限定で、現在10名が参加予定です。

 私が16年学び続ける成功の技術を、実体験をもとにお伝えします。

 少人数体制で、楽しく、交流をとっていただければ嬉しいです。 

 参加料 1,000円

 お申込みフォーム https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc0_zvyBqKZifOLl7pwnxd1hwli4IQDo2OtsygVhF_ftbN_DQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

 

 

ぜひご参加ください。

 

成功は技術である。

だから再現性がある。

誰でも、いつからでも、よくなれる。

 

これはJPSAの代表理事であり、アチーブメント株式会社の代表である青木仁志社長の言葉です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。