東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】新年あけましておめでとうございます!|東北ビジネスサポート

お問い合わせはこちら

【社会保険労務士】新年あけましておめでとうございます!|東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】新年あけましておめでとうございます!|東北ビジネスサポート

2023/01/05

東北ビジネスサポートの神成です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

余談ですが…私、年男でございます^^

遂に「うさぎさん」も、4回転目を迎えました!

気持ちはずっと変わらず。

でもしっかり年輪は重なっていきますね。

 

皆さま、令和5年はどんな一年にされますか?

 

 

私は「休」を心がけていく一年とします。

 

単に「お休みをする」という意味ではありません。

この字には「喜ばしい」とか「幸せ」という意味も含まれます。

手綱を緩めて、じっくり物事に取り掛かり、良い前兆を作り出したいと思うのです。

 

私の特徴。

それは、意気に感じたものを「やる!」という決断をすることが好き。

ただ、その代償として休む暇がなくなる(笑)

これが積みあがっていくと、緊急かつ重要な事象(第一象限)であふれてしまいます。

そしてまた、これがなかなかのストレッサー。

わかっていても、繰り返してしまうのが私なんだと思っています。

 

以前、コミュニケーション研修の師匠に教わったことがあります。

『神成さんは、意識して立ち止まり、足元を見て、振り返ることが大切です。』

 

そうだ。その通りだ~!^^;

これはもはや遺伝子レベルの話で、変えられない部分です。

意識しないと、マグロの様に動き続けてしまうのです。

 

動き続けることは嫌いではないです。

しかし、47歳の現実か、どうしても心身に疲れがにじみ出てきてしまいます。

まして、周囲からそのように見られるとなれば、これは問題。

何とかしていかなければならないと痛感しました。

 

時間は有限です。

だからといって欲張らず、やることを絞り込んで集中する。

それ以外は、ゆったりと手綱を緩めて充電する。

これを意識した一年にしていこうと考えています。

 

とどのつまり・・・・幸せな時間を過ごせればいいんですよね^^

 

共に、幸せを追求してまいりましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。