東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】8/24「中小企業成功セミナー」のお知らせ|東北ビジネスサポート

お問い合わせはこちら

【社会保険労務士】8/24「中小企業成功セミナー」のお知らせ|東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】8/24「中小企業成功セミナー」のお知らせ|東北ビジネスサポート

2022/08/03

皆様こんにちは!

東北ビジネスサポートの神成です。

 

ついに夏本番!

そして、ねぶたの夏は3年ぶりですね!

気持ちが高まるのは”津軽衆”の血でしょうかwink

やはり、楽しさが健康の源だと思います。

暑いですが、大いに楽しんでいきましょう!

 

 

さて本題です。

 

私たちが、半年にわたって継続しております「中小企業成功セミナー」。

前回7月27日は、初めて10名を超える参加者の方にお集まりいただきました。

優先順位を高めていただいたことを、とても嬉しく思います!

 

主催である東北ビジネスサポートの神成と、MDRTメンバーのファイナンシャルプランナー鎌田は、セミナーのたびに、『どうしたらもっとお客様の役に立てるか?』を煎じ詰めてきました。

 

人事と財務。

ヒトとカネ。

 

私たちは、それぞれの分野でお客様のお役に立てる自負を持っております。

しかし、セミナーが2本立てだと、お客様の気持ちがブレてしまわないかという部分を懸念しておりました。

ひょっとしたら、そうかもしれません。

 

ただ、私たちがお伝えしたい事。

それは、人事と財務は一体不可分であるという事です。

人事だけが良くなる、財務だけが良くなるということはありえないからです。

 

お金を生んでくれるのは、人財です。

そして人財に投資するには、お金が必要です。

 

財務が健全でなければ、社員はそれを嗅ぎ取って離れていきます。

人事が健全でなければ、せっかくの投資が無駄になってしまいかねません。

 

神成自身、人事のセミナーを単独で打ったとしても、どこか心に引っ掛かりを感じていました。

それは、いくら良い人事評価をつくり、運営しようとしても、先立つものが無ければ回らないということです。

 

またこれまで、数多くの人事評価や成果主義システムの”負の遺産”を見てきました。

『どうしてここまでうまくいかないのだろうか??』

その答えが、経営理念の不徹底にありました。

 

経営理念とは、会社の目指す在り方・方向性・大切にする価値観を言葉にしたものです。

 

実際、経営理念に基づいて、人事と財務を回している会社さんは、ほとんど見たことがありません。

なぜならば、中小企業にはそのような情報を得る機会が圧倒的に少ないからです。

 

だからこそ、我々は・・・

①青森県の中小企業経営者様に

②経営理念に基づいた

③人事(ヒト)と

④財務(カネ)の

 情報をお伝えしよう!

そう決めたのです。

 

今回は・・・

 

<財 務>

 利益=キャッシュではないという健全な考え方

<人 事>

 採用→育成に活きるキャリアアップ制度

 

この2本立てでお届けします!

 

きっかけはどちらでも構いません。

人事と財務は両輪を回していただけるよう、私たちも創意工夫して導いていきたいと考えております。

そして、社員とともに社会課題を解決していける、しなやかな企業体づくりのお手伝いをしたいと思います。

 

 

中小企業成功セミナー 第7弾

 

【開催日時】

 8月24日(水)

 昼 14:00~15:00

 夜 18:00~19:00

  ※昼夜とも内容は同じです。

   ご参加しやすい方でどうぞ!

【参加方法】

 オンライン(zoom)

【参加費用】

 無 料

【参加申し込み】

 https://docs.google.com/forms/d/1ItFMemi9EPR8jSPRlOZaPWd-92Z4NUbQcWOJUzaLydg/edit

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。