東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】行政書士試験の結果が発表されました!|東北ビジネスサポート

お問い合わせはこちら

【社会保険労務士】行政書士試験の合格発表がありました!|東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】行政書士試験の合格発表がありました!|東北ビジネスサポート

2022/02/01

こんにちは、お客様担当スタッフの鳴海です!
1月はあまりブログを更新できていなかったので連投いたします!

 

2月に入り、プロ野球の春季キャンプが始まりました。キャンプに参加中の選手やスタッフ間でコロナウイルスの陽性者が続々と出ています。

一日でも早くこのコロナ禍が収束し、また満員の球場に足を運べる日が来ることを祈っています!

 

 

さて、昨年11月に行政書士試験を受験してきたとブログでお知らせしていましたが、先日ついに合否の結果が発表されました!

300点満点中、180点取ることができれば合格となります。

 

気になる鳴海の点数は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・164点!

残念でした!

 

 

問題数にしてあと約4問正解していれば合格というところでしたが、不合格となりました。

令和3年度の行政書士試験の合格率は11.18%。難易度的には例年通りでした。

 

行政書士試験に再チャレンジしようかどうか考えましたが、今年は受験しないことに決めました。

おそらくもう一年行政書士試験の勉強をすれば合格できる手ごたえはありますが、

今年からは、来る社労士試験に向けての勉強を始めたいと思います。

 

試験に向けてというよりは、日頃の社労士業務の知識を深めたいという気持ちが強く、

「社労士の試験勉強をすること=お客様への貢献度アップ」と考えると、決断に時間はかかりませんでした。

 

私は元々社労士試験の受験資格がないため、受験資格要件の一つである行政書士試験の合格を目指し、社労士試験までの最短ルートを通ろうとしていました。

しかしこれからは日々コツコツと知識と経験を積み重ね、実務経験3年という要件を満たした上で社労士試験に臨むことこそが合格への最短ルートだと判断しました。

近い将来の自分自身に期待して、勉強も実務も頑張ろうと思います!

 

行政書士試験の応援をしていただいた皆様、本当にありがとうございました!

社労士試験に合格した暁には、改めて行政書士試験を受験したいと思っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。