東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】社会保険労務士法人となりました!|東北ビジネスサポート

お問い合わせはこちら

【社会保険労務士】社会保険労務士法人となりました!|東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】社会保険労務士法人となりました!|東北ビジネスサポート

2022/01/13

社会保険労務士の神成です。

 

あらためまして・・・

皆様、令和4年もよろしくお願いいたします!

 

 

そして、顧問契約をいただいているお客様にはすでにお知らせしておりますが・・・

 

令和4年1月より東北ビジネスサポートは法人化し、

社会保険労務士法人 東北ビジネスサポート

となりました。

 

 

平成16年9月に個人事務所を開設以来、約17年。

数多くのお客様とのご縁をいただき、人事面のサポートをさせていただいて参りました。

これからは、組織力を活かして、より迅速・確実・上質なサービスを提供し、業績向上に貢献できるよう努めてまいります。

 

 

私たちは「社員は会社の財(たから)である」という思いをベースに、社員を活かす会社づくりとして「人財経営コンサルティング」を展開し、お陰様で多くの実績を積ませていただきました。

 

今後は、さらに一歩踏み込んで、財という字に「お金」のアプローチを加えてまいります。

 

会社経営において、ヒトとカネは両輪です。

切っても切り離せません。

 

社員が頑張ってくれなければ、売上を生み出すことができません。

資金が無ければ、社員に給与を支払うことはできません。

人件費率が低いと、社員は離職を考え出します。

 

この逆を実現すれば、どうでしょうか?

 

社員がモチベーションを持って働き、売上を上げてくれるような社内環境を作る。

常に資金面での余裕を持ち、社員に給与をしっかり還元できるようにする。

人件費率を高め、高い社員定着率を維持する。

 

そうです。言うまでも無いかもしれませんが・・・

 

良い人事と良い財務は、一体不可分なのです。

 

だからこそ「良い社内環境づくり」への時間とお金の投資は、最重要項目です。

 

良い社内環境というのは・・・

 

 ・経営理念に基づいた将来ビジョン・行動指針・ルールが整備されている

 ・公平な人事評価制度がある

 ・良好な人間関係が構築されている

 ・努力が正当に反映される報酬制度がある

 ・金融機関からの評価が高い健全な財務体質ができている

 ・経営者・社員のマネーリテラシーの向上をはかっている

 

これらが整っている会社は、どんな時代においても成長していくことができます。

 

良い社内環境の実現は、どんな会社においても可能です。

 

必要なのは、良質・有益な情報を得て、それを実践することです。

良い社内環境づくりに優先的に時間を割くことが大切です。

この重要性を、頑張っていらっしゃる中小企業経営者様にお伝えしたいのです!

 

 

私たちは、数限られたお客様にしか情報をお伝え出来ないジレンマがありました。

それは、情報発信の機会を作ってこなかったからです。

 

幾分時間はかかりましたが、ようやく体制が整ってきました。

 

令和4年2月以降、人事の専門家・神成と、神成のパートナーである財務のスペシャリストが、定期的にセミナーを開催し、良質な情報を発信してまいります。

 

具体的な内容や日程等は、後日お知らせいたします。

 

 

令和4年は、これまで積み上げてきた経験と良質な情報を分かち合う「貢献」の一年とします!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。