東北ビジネスサポート
お問い合わせはこちら

直感力を磨く

直感力を磨く

2021/05/18

こんにちは、お客様担当スタッフの鳴海です!

最近、朝活をしています。

遅くても5時には起きて本を読んだり、試験勉強をしたり、筋トレをしたり、芦野公園を散歩したりしています。

習慣付いてくると、「今日は何をしようかな」と、毎日の朝活の時間が楽しみになってきました!

 

さて、今回は「直感力」についてお話ししたいと思います。

みなさんは何か物事を決める時、何を基準に決めますか?

上司の指示?

家族との話し合い?

お財布と相談?

もちろんすべて正しい思います。

 

私は「直感」で決めています。

例えば、本屋に行き、表紙や背表紙を見るだけで「これだ!」という本に出会うと、中身も見ずに買ったりします。

服屋に行っても、最初に「これだ!」と思った服があると、例え他に気に入った服があっても一番最初に気に入った服を買います。

 

ただ、私は根拠のない「直感」を信じている訳ではありません。

私が考える「直感」とは五感をフルに活用し、今までの体験や経験から導かれるものだと思います。

だからこそ私は「直感力」を磨くために、初めての事も積極的に行い、未知の世界に飛び込み、

たくさんの人の話を聞くため、どんな出会いも大切にしようと思いました。

自分が「これいいかも!」と思った事はすぐ行動に移し、それがいい結果に繋がれば、「直感力」を磨く経験値となります。

それが冒頭でも話した「朝活」を始めたきっかけです。

 

何もせず、ただ漠然と過ごしているだけでは「直感力」は磨かれないと思います。

何事も、周りの人の意見はあっても、最終的に決めるのは自分の意思です。

だったら自信を持って「これだ!」と決断したいので、

「直感力」を磨き、良質なアンテナを伸ばせるように、これからもいろんな事にチャレンジしていきたいと思います!

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。