東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】行政書士試験を受けてきました!|東北ビジネスサポート

お問い合わせはこちら

【社会保険労務士】行政書士試験を受けてきました!|東北ビジネスサポート

【社会保険労務士】行政書士試験を受けてきました!|東北ビジネスサポート

2021/11/17

こんにちは、お客様担当スタッフの鳴海です!

今年も残すところあと1ヶ月半となり、来週の天気予報にはついに雪マークが現れました。

タイヤ交換をいつするべきか悩みどころです。

 

さて、今回も私事ではありますが、先日行政書士試験を受験してきました!

なぜ行政書士の試験を受けてきたかというと・・・

もちろん将来社労士の資格を取得しようと思っておりますが、そもそも現在の私には社労士の受験資格がありません。

実務経験を3年積むことで受験資格は得られますが、行政書士試験の合格者になると来年には社労士試験が受験できるのです!

私の性格上、一年でも早く社労士の資格を取りたいので、今回行政書士試験の受験を決意しました。

 

試験当日は緊張することなく、早く問題を解きたい気持ちで試験開始時間が待ち遠しかったです。

肝心の試験の出来はというと・・・

今現在の私の力は100%出し切ることができたと思います!
自分が出した解答に迷いはなく、最後まで楽しみながら問題を解くことができました!

迷いがなかったからといって正しい答えが出せていたかは別の話ですが・・・

それでも自己採点をしてみるとマークシート部分の点数はそれなりに取れていて、

あとは記述問題の点数が何点取れているかどうかで合否が決まります。

合格発表は1月26日ですが、結果はどうあれ悔いはありません。

 

試験が終わってほっとひと息つけたので、これからは家族との時間を大切にしていきたいと思います。

今回の試験で力を出し切れたのは家族の支えがあったからです。

感謝の気持ちを込めて、来週家族でお寿司を食べに行ってきます!

 

それでは試験の結果はまた2ヶ月後にご報告させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。