東北ビジネスサポート
お問い合わせはこちら

【求人】事務スタッフ(パートタイム)を募集します!

【求人】事務スタッフ(パートタイム)を募集します!

2020/03/09

令和2年4月採用予定の「事務スタッフ」のお仲間を募集いたします!
勤務時間帯が短いパートタイム社員の募集となります。

職  種  事務スタッフ
雇用形態  パートタイム
募集人数  1人
雇用期間  期間の定めあり(12か月・原則更新)
学  歴  高卒以上
必要経験  PC(ワード・エクセル)の使用できる方
必要資格  普通自動車免許(通勤・一部業務使用)
日商簿記3級以上 尚可
給  与  時給 820円 ~ 900円(試用期間3か月間 時給800円)
通勤手当  上限 5,000円
賃金締切日 毎月末日   賃金支払日 翌月10日
昇  給  あり ※ 能力・役割から判断し、随時行います。
賞  与  あり ※ 事務所業績により、支給します。
加入保険  労災保険 雇用保険
就業時間  9:00 ~ 16:00
休憩時間  60分(12:00~13:00) ※ 1日6.0時間勤務です
休  日  土・日・祝 ※ 月18~22日程度の勤務です

求人の応募方法
① 当事務所に『求人募集を見た』旨について電話にてご連絡をください。
※ 近日中にハローワークにもアップします。その際は、ハローワークより紹介状をいただいてください。
② 履歴書・職務経歴書を当事務所へご郵送ください。
③ 書類選考の上、面接日時等について当方よりご連絡いたします。

電話連絡先  0173-23-5832

書類郵送先  037-0023 五所川原市広田榊森53-1-3号棟

求人担当   神成・齊藤

 

では、当事務所の事務スタッフがどんな仕事をするか、お伝えさせていただきます。

 

事務スタッフというと、どんなイメージを持たれますか?

会社の様々な帳票類の作成、日々の伝票の整理、役所への諸手続き、電話応対、来客対応など…

いわゆる、会社の裏方さん的イメージではないかと思いますがいかがでしょうか?

 

確かにその通りだと思います。

事務スタッフは、一般的には「自社」の運営におけるサポート的役割です。

 

ただ、当事務所の場合は少々違います。

それは、誰のサポートをしているかという主語の部分です。

私たちの場合は、メインが「顧問のお客様」のサポートということになります。

 

顧問のお客様とは、地域の中小企業の経営者様が大半です。

顧問のお客様からご依頼されることは、会社の人事面でのサポートです。

当事務所の事務スタッフの主な役割は以下のとおりです。

 

① 労働保険(労災保険・雇用保険)の諸手続き
② 社会保険(健康保険・厚生年金)の諸手続き
③ 上記に関する諸相談への対応
④ 給与計算業務
⑤ お客様・役所への書類のお届け
⑥ 事務所内の庶務・雑務

 

①〜⑤までは、主語が「顧問のお客様」です。

数十社のお客様とお取引させている当事務所では、日々、何かしらのご依頼・ご相談があります。

 

例えば、ある会社の社員さんが退職されるとなった場合、当事務所では「退職に関する諸手続き」を代行して行います。

◻︎雇用保険 資格喪失手続き&離職標の作成 → ハローワークで手続
→離職票の郵送 → 退職者ご本人様へ
◻︎健康保険・厚生年金保険 資格喪失手続 → 日本年金機構で手続
◻︎健康保険 被保険者資格喪失証明書作成 → 事業主様からご本人へ

このプロセスの中で、事務スタッフは、離職票を作るにあたって給与額や出勤日数を確認したり、退職者ご本人の退職理由や次の職場の決定などを確認したり…
という様々なタスクに対応していきます。

迅速・確実に処理し、お客様に『完了しました』とご報告するまでが、一連の流れです。

地味な作業も多いのですが、多くの企業様のサポートから得られる経験は、何物にも代えがたい資産になるはずです。

 

最初はパートタイムでのスタートとなります。

今後のライフデザインの中で、キャリアアップしていきたい方には、正社員・役職等のポストも準備します。

当事務所の理念に共感し、永く働きたいという方のご応募、お待ちしております!

 

<当事務所の事務主任・齊藤よりメッセージ>

 

職種柄、一般的な企業の事務スタッフとは業務内容が異なります。

労働保険・社会保険の諸手続きはもちろんのこと、給与計算業務はよりスピードと正確性を求められます。

ですが、だからこそ「やりがい・達成感」を感じることができると思います。

当事務所が大切にしている「信頼」「感謝」「成長」を共に分かち合いながら、地域の中小企業の経営者様のお役に立ちましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。